top of page

スクール

おはこんばんちは

最近セルフメンテで右にも左にも向きやすくなったCFMです

またお久しぶりのブログ更新になってしまいました

巷はコロナ大変ですね

でもエボラとかと違って致死率がそこまで高くないので、小さいお子さんやお年寄り以外はそうそう命に係わるほどにはならないのではと思ってしまいます

新型コロナウィルスよりも人間の方がよっぽど怖いですからね

ところで、最近CFMでスクールをやろうかという話が出ています

鳳接骨院の頃と違って、一応会社組織に属しているのでそういったお話も来ます

しかし詳しく話を聞いていると、随分ライトな感じのスクールを想定しているようなんです

それこそ簡単に取れる整体の民間資格的なイメージです

正直、教えるだけなら簡単ですが、出来るようにするのは無理ではないかと思います

中途半端な知識と技術で人の身体は診られませんし、しっかり教えるとなるとベースになる知識と技術がある人に限られます

それでなくとも現在の常識の範疇に無い理論で施術を進めていく訳ですから、施術者側にそうとうな柔軟性が求められます

ちょっと今の段階ではどうなっていくか分かりませんが、とりあえず教科書を作れと言われているので独自の理論書だけでも作成しようと頑張っているところであります

今回はこんなかんじで

スクール興味がある方がいらっしゃったらご連絡ください

六本木のCFMでした

最新記事

すべて表示

体のメンテナンスをするべき状態の目安

おはこんばんちは 六本木のCFMです 非常事態宣言も部分的に解除された今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか 前回、前々回と、具体的な症状についてお伝えをする予定でしたが、確実な事だけをお伝えしようと思ったら複雑で分かりにくい内容になってしまいました 真実を正確に文字で伝えるというのは難しいものです 今回は「体のメンテナンスをするべき状態の目安」ということです 非常に分かりやすく進めてまいります

第二回、腰痛

おはこんばんちは 六本木のCFMです 暑さも手伝って気が緩みがちな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらず施術所に籠って、夜にはスーパーファミコンでオウガバトルなんかやっています さて、第二回の「腰痛」なんですが 前回「肩こり、四十肩」と銘打っておきながら、それについての内容は薄いものになりました それは何故かと申しますと、不確かな事柄が多すぎて何を言っても仮説の域を出ないためで

第一回、肩こり四十肩

おはこんばんちは 六本木のCFMです いきなり暑くなってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? 今回は久々に、個別の症状について話していきたいと思います 第一回目として「肩こり、四十肩」としました 割と聞きなれた単語ではありますが、この単語が示す内容は未だ謎だらけだって言うことはあまり知られていませんよね まず何が謎なのか・・・ ①炎症以外の痛みや、重さやかったるさなどの発生のメカニズムが

bottom of page