top of page

マスクと虫歯

おはこんばんちは

六本木のCFMです

すっかり夏の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

私はパソコンの画面の見過ぎで頭の結合組織が硬くなっております

さて、今回は

「マスクと虫歯」

と、題しましたが

このコロナ禍でマスクを長い時間するようになったことによる、

虫歯のリスクの向上を訴えたいと思います

全く私の守備範囲外ではありますが、

テレビやSNSなんかでもほとんど言われていないので

大丈夫か?と思い書くことにしました

(ただ単に私が目にしていないだけか)

花粉症人口が急増して、日常からマスク着用の人が珍しくなくなった昨今・・・

このコロナの影響で更にマスクをしていることが日常となりました

マスクの着用による熱中症のリスク上昇は随分叫ばれていますが、

口の中もかなりの状態になっていると思います

当然口内もマスク着用時の方が高温多湿になり、

菌の増殖と活動には都合が良くなります

ではどうやって虫歯を防ぎましょうか?

歯磨きを念入りにするにも限界はありますし、

マスクをしない訳にもいかない・・・

もうこれはこまめに

うがい

をするしかありません

携帯用の洗口剤なんかも売っていたりするので、

出先でもまめにうがいしてれば虫歯はある程度防げるでしょう

って言うかそれぐらいしかできない・・・

もっと良い対策が有れば各自で行ってみるのも良いと思います

今回の目的は、注意喚起なので

では今回はこんな感じで

六本木のCFMでした

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

動きが制限されているということ

おはこんばんちは 六本木のCFMです お盆も目前の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか 私はここ数年眠っていた自転車を復活させて、駅までの徒歩をやめました さて、今回は 「動きが制限されているということ」 と、題しましたが 動きが制限されていることを自覚するための方法をご紹介したいと思います 動きの制限から起こる不具合は以前ご紹介しましたが 今回は皆様にご自身でその制限の有る無しをご確認いただ

体の洗い方

おはこんばんちは 六本木のCFMです 梅雨開けてさすがに夏空な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか 私は相変わらずインターネットの分からなさに癇癪起こしそうです さて、今回は 「体の洗い方」 と、題しましたが そのままです この内容にしようと思った理由としては 現代人の体は清潔過ぎる程に清潔なので 習慣になっている体を洗う という行為に付加価値を与えていただこうと考えた次第であります まず、体

鼻うがい

おはこんばんちは 六本木のCFMです 今日は書きたいテーマがもう一つあるので、続けていってみたいと思います さて、今回は 「鼻うがい」 と、題しましたが これ自体は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか・・・ 噂のアレです ご存じない方のためにご説明いたします 「鼻うがい」 とは、鼻から口に液体を流して洗浄する行為のことです 「痛そう・・・」 と思われた方・・・正解です 正直慣れるまで違和

bottom of page