top of page

体の洗い方

おはこんばんちは

六本木のCFMです

梅雨開けてさすがに夏空な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

私は相変わらずインターネットの分からなさに癇癪起こしそうです

さて、今回は

「体の洗い方」

と、題しましたが

そのままです

この内容にしようと思った理由としては

現代人の体は清潔過ぎる程に清潔なので

習慣になっている体を洗う

という行為に付加価値を与えていただこうと考えた次第であります

まず、体を洗う目的ですが・・・

体表の汚れを落とすというのが皆さんの主目的だと思います

しかし、それ自体はあまりにも容易にコンプリートされてしまう訳です

ですので、これにもう一つ目的を加えていただきたいと思います

それは

真皮及び皮下の結合組織の循環促進

難しそうに聞こえますが、効果は出なくてもダメ元でおススメいたします

なんせ物のついでですから

やり方をご説明いたします

まず、主目的になる表皮の汚れの除去は勝手に行われるので考える必要ありません

従って、体表を一所懸命擦る必要もありません

使うものは体洗う用のザラザラしたやつがいいです

表皮を擦る訳ではないので、しっかり表皮をホールドできるものがいいです

そのザラザラした体洗う用のやつに、お好みのボディソープを適量付けて泡立てます

(摩擦レスーって言ってるやつは多分適していないと思いますなんせ摩擦重要なんで)

そんでもってそいつを体に当てて、表皮を擦り過ぎないように小刻みに動かします

(手の平と足の裏は皮膚とその下の結合組織がくっついているので、擦って構わないです

その分皮膚も頑丈に出来ていますから)

骨が骨骨と出っ張っている部分は、特に擦らないように念入りに動かしてください

(骨と感じられる部分や、出っ張っている部分などは結合組織が分厚く存在するエリアなので非常に重要です)

もちろん痛ければ加減しながらやってください

(うちの施術みたいに打撲や筋肉痛のような痛みが出る可能性はありますがね)

これ結構念入りにやると、体が随分軽くなった感じすると思います

くれぐれも表皮を擦り過ぎない程度に小刻みに動かしてくださいね

正直うちの施術と理論は同じなので簡単ではないですが、やってみる価値はあると思います

(皮膚の直下だけでも柔軟にしとくと、かなり違うと思うので)

ちなみに顔もこの理屈で刺激しとくとお肌の状態が良くなる可能性高いです

理由は表皮に運ばれる物資の運搬が円滑になるためです

今回はこんな感じで

六本木のCFMでした

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

動きが制限されているということ

おはこんばんちは 六本木のCFMです お盆も目前の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか 私はここ数年眠っていた自転車を復活させて、駅までの徒歩をやめました さて、今回は 「動きが制限されているということ」 と、題しましたが 動きが制限されていることを自覚するための方法をご紹介したいと思います 動きの制限から起こる不具合は以前ご紹介しましたが 今回は皆様にご自身でその制限の有る無しをご確認いただ

マスクと虫歯

おはこんばんちは 六本木のCFMです すっかり夏の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか 私はパソコンの画面の見過ぎで頭の結合組織が硬くなっております さて、今回は 「マスクと虫歯」 と、題しましたが このコロナ禍でマスクを長い時間するようになったことによる、 虫歯のリスクの向上を訴えたいと思います 全く私の守備範囲外ではありますが、 テレビやSNSなんかでもほとんど言われていないので 大丈夫か

鼻うがい

おはこんばんちは 六本木のCFMです 今日は書きたいテーマがもう一つあるので、続けていってみたいと思います さて、今回は 「鼻うがい」 と、題しましたが これ自体は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか・・・ 噂のアレです ご存じない方のためにご説明いたします 「鼻うがい」 とは、鼻から口に液体を流して洗浄する行為のことです 「痛そう・・・」 と思われた方・・・正解です 正直慣れるまで違和

bottom of page